東都のマンスリーマンション

ご入居中の注意事項

お部屋のご利用と賃貸料について

  • (1)賃料の支払方法は前払い制と致します。
  • (2)賃料の支払いを銀行振込で行う場合、振込手数料はお客様の負担となります。
    又、金融機関の振込書を以って領収書にかえることとします。
  • (3)入居期間中のティッシュ・トイレットペーパー・洗剤・ごみ袋等の消耗品の補充についてはお客様の負担となります。また、利用料金以外の諸費用(BS・CS・WOWOW・NHK等の有料放送受信料・コインランドリー利用料、入居者が設置した固定電話等)についてもお客様の負担となります。
  • (4)公共料金(電気・ガス・上下水道)の使用料が、お客様がお支払頂いた水道光熱費を上回る場合は、不足分をご請求させて頂きます。
    外出時の電気の消し忘れや、水道の止め忘れなどには十分にご注意ください。
  • (5)居室には電話回線は入っておりません。電話のご利用をご希望のお客様は、ご自身の負担にて工事を行って頂くこととなります。(事前に当社までご連絡下さい。)
  • (6)緊急時・連絡不通時・修繕・点検等、当社で室内への立入が必要と判断した場合には、事前に通知することなく貸主・管理者が入室することがあります。また防犯・安全の為、当社社員が巡回し、ご本人様確認をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願い申し上げます。
  • (7)入居中のお部屋の清掃は、お客様自身で行ってください。
    万が一、お部屋を汚してしまった場合は、必ず、即時汚れを落とすようにお願いいたします。
    著しいタバコのヤニ汚れや破損・汚損・欠陥等が認められた場合、別途料金を請求させていただく場合がございます。

ご入居中の注意事項

  • (1)鍵を紛失した場合、開錠・交換に関わる費用はお客様の負担となります。
  • (2)入居中に発生した建物付帯設備(エアコン、給湯器、電気温水器、コンロなど)の故障については、当社にて修理・交換の手配を行います。不具合を発見した場合は、直ちに当社までご連絡下さい。尚、修理手配中、該当設備が使用できない場合の賃料・光熱費等の減額等は致しかねますので、予めご了承ください。
    また、家具や電化製品を壊してしまい、修理代や買い替えが必要となった場合、お客様に実費をご負担いただきます。
  • (3)故意・過失による破損・汚損・トラブルが生じた場合の修繕費はお客様の負担となります。
    • ①排水口やトイレに異物を流し、排水詰まりが起こった場合。
    • ②掃除を怠り、髪の毛や石鹸カス等が排水口に溜まり、排水詰まりが起こった場合。
    • ③喫煙によるたばこのヤニ汚れ・変色。
    • ④室内備品の故意・過失による破損や汚損。

ごみの搬出について

  • (1)ごみの分別及び搬出方法は、必ず分別方法及び回収日のルールを守るようにして下さい。
  • (2)回収日当日は、指定の収集袋で指定の場所へ出して下さい。
  • (3)収集後・夜間は、絶対にごみを出さないで下さい。ルールが守られていないごみは回収されませんのでご注意下さい。
  • (4)入居期間中のごみ袋の補充はお客様の負担となります。
  • (5)粗大ごみの処分は、各自治体への事前申し込みが必要となりますのでご注意下さい。お客様ご自身で手配して下さい。
  • (6)退室時のごみ処分費用は全額お客様の負担となりますのでご注意下さい。

インターネットについて

  • (1)インターネット接続は無料サービスとなっておりますが、営利目的・営業目的・機密性の高い目的及び接続トラブルにより損害が発生しうる利用方法や、第三者に損害を及ぼしたり、法律に抵触するような利用方法は禁止です。
    尚、弊社の故意または重大な過失がある場合を除き、接続に関する全ての問題について弊社では一切の責任と損害賠償義務を負いません。
  • (2)お手持ちのパソコンが弊社の提供するインターネット回線に対応していない等の入居者個々の事情による接続トラブルに関して弊社は責任を負いかねます。
  • (3)インターネットの接続に何らかの問題が生じた場合は、原因調査や復旧作業等に日数がかかる場合がございます。該当サービスが利用できない場合の代替サービスのご提供、また賃料等の減額等は致しかねますので、予めご了承下さい。
  • (4)弊社のインターネット無料サービスは、他室と回線を共有しているため、大容量のファイルをダウンロード(動画・画像等)などの回線を占有し、他室のネットに影響を与えるご利用はいただけません。
    また、使用するパソコンには必ずウィルス対策を行ってください。

  • お電話でのお問い合わせ 03-5438-5611 株式会社東都 マンスリー事業部 受付:9時~18時(年末年始以外は無休)
  • お問い合わせ 詳しくはこちらから